かわいいむすこはずるい。

2016年春に息子が生まれました。

息子のバージョンアップが止まらない

0歳児はアップデートが頻繁だ。 毎月のように新しいバージョンがリリースされ、その度に課金をしてアイテムや装備を揃える必要があったし、なによりプレイに慣れてきたと思ったらまたすぐに次のバージョンへと更新されるので「こいつはこういう生き物である…

息子が1歳になろうとしている

息子が1歳を迎えようとしている。 ということはあの天変地異の出産劇から1年が経ったということになる。出産自体もノストラダムスだったが「妊娠→出産→産後→0歳児を死なせない」という一連の人類増産ミッションが”難易度NIGHTMARE”だったので、プレイレビュ…

ぅちラはラブ×2パワー全開(^○^)一生一緒だょ☆

付き合って10ヶ月になる彼とラブラブな毎日です☆ 彼は私のことが大好きだし、私も彼のことがだーーーいすき!!二人は両思いなのです♪いちゃいちゃしまくりの日々>< 付き合いたてのころより、ラブラブ度がUPしちゃってて、ずっと一緒にいるのに目が合う…

見ず知らずの若い女性に、唇を奪われてしまいました。

いやー参りましたよ。出会ったばかりの、名前も知らない1つ年上の女性から、いきなりキスをされてしまいました。最近の若い女性って積極的なんですねw 人妻が買い物に付き合って欲しいというので、一緒にイオンモールに行ったんです。 「ねぇ、どっちが似合…

アイドル赤ちゃん笑顔の秘訣

息子はよく笑う。「こんなに笑う赤ちゃんははじめてだ」と度々言われるほど、初対面でも誰彼かまわず愛想をふりまき、声を出してキャッハーと笑うので、顔立ちは大したことは無いのだが、誰もが可愛い可愛いとメロメロになってしまう。 先日は公園で鬼ごっこ…

小さく大きなクリスマスプレゼント

息子のために、小さなピアノを買ってきた。クリスマスのプレゼントだ。小さなピアノ、と言っても、百貨店の包み紙で包装された箱は大きく、それなりに重かった。 店員さんたちが3人がかりで包装してくれたその大きな箱は、分厚くて頑丈そうな手提げ袋を二重…

ボクシングと育児で勝手についた筋肉についてのアドベントカレンダー

ほんの趣味でボクシングをやっていて、アマチュアライセンスを取得しました。在宅でパソコン仕事ということもあり、ボクシングはストレス発散に最適です。ちなみにうちのジムには日本チャンピオンや、この年末の大晦日に世界戦をやる選手が在籍していて、一…

苦節8ヶ月、文句なしの赤ちゃんになってきました

息子が黄金時代を迎えている。これぞ赤ちゃんと言わんばかりの丸っこいフォルム。この世のものとは思えないすべすべのお肌。「てとてと」という効果音がきこえてきそうなハイハイ。テディベアのように座って遊ぶあの姿勢。濡れそぼったキラキラとした瞳。ギ…

0歳児よりはデキる母でありたい

息子とずっと一緒に生活していると、私は天才かもしれないと思うようになった。 私の周囲には非常に優秀な人が多かった。そのために劣等感がとても強かった。なぜ私はみんなが当たり前のようにできていることができないのだ、と。怠惰で、社会性に乏しく、向…

息子、人間化

出産後まもなく、5歳と3歳ふたりの男児がいる私の従姉妹から、お下がりの服を大量にもらった。 しかしそれは人間の服だった。 私の目の前にいる生まれたてホヤホヤ、シワシワのグニャグニャで、一日の大半をぽやーっと天井を眺めているだけの、なんだかよく…

かわいいむすこはずるい。

紙オムツのストックを補充していると夫が「えらいねぇ」とニコニコしながら近づいてきて私の頭上にぬっと手を差し出した。 撫でて働く母を労ってくれるのかと喜んだら、その手は紙オムツをしまっているワゴンにつかまり立ちをして、今にも悪さをしようと企ん…

若い男と水族館デート

息子と水族館に行った。めちゃくちゃ楽しかった。人生で1番のデートだった。 わたしはとうに何を見てもさして目新しく感じない鈍感な中年になってしまっていたが、まっさらで何もかもが楽しくて仕方ない息子は、初めて見る水槽の世界に目をキラキラさせてキ…

生後6ヶ月、ついに私の知っている赤ちゃんになってきた

息子がだんだんと「私の知っている赤ちゃん」になってきた。「私の知っている赤ちゃん」とは、バブバブと言ったり、ハイハイをしたり、親を認識して笑ったり、ベビーカーに乗って河原町に出没したり、ママ友ランチに連れてこられカフェでバタバタしているよ…

パフォーマンスが上がる自然派の食生活をご紹介します。

最近、食生活を変えてみたんですよ。 これまではプロテインメインの粉ミルクオンリーだったんですが、米や野菜もバランス良く摂らないといけないなあって。身体を作るには食生活からですからね。 外食やコンビニはNG、全て手作りで調味料無しにこだわってま…

僕は「限界」という言葉は苦手なんです。

最近は腕立て伏せとほふく前進を日課にしてます。 暑い日が続いて外出できないと、身体がなまっちゃうんで。自宅でできることをやってます。え?意識高いですね?いや、そんなことないですよ。筋肉こそパワー。男としていざという時には女性を守りたいんで。…

女性ってやっぱり甘えられるのに弱いんだと思います。

えー?彼女?いまはいないですよ。 好きなタイプは、年上で大人な女性かな。甘えさせてくれるような。年下はちょっと…生後1ヶ月とか2ヶ月の子ってさすがに女として見れないっていうか… あ、彼女はいないですけど、いまは人妻の家に居候させてもろてます。な…

4ヶ月となりましたので離乳食が視野に入ってまいりました

息子様本日で4ヶ月。 5〜6ヶ月頃から始めるという離乳食が視野に入ってきましたので、母はAmazonでポチった「はじめての離乳食」でお勉強をしております。 水分だけで10センチも身長が伸び3倍の体重になった人がいよいよ固形物を食べるようになるのかと思う…

数ミリの微生物が1年の間に8キロのミニ人間へ

息子、もうすぐ4ヶ月。 我が子の成長というものは、他人の子のそれとは全く別物であるし、子どものいない大人だけの時間の流れとは時空の歪みがあるのではないかと感じるほどに、異質だ。 おそらくこの投稿を見た方は「ついこないだ生まれたって言うてたのに…

0歳からはじめてであう絵本を侮るなかれ

息子様は目が良く見えるようになってきて、小さな頭でいろいろ考えているふうに見受けられるので「0歳から はじめてであう絵本」を読んであげた。 「お腹がすいた魚が池におちた女の子を助けてお礼にパンをもらう」といったとても単純なストーリーで、全文書…

子育て無職はBEST無職

10年近く手を変え品を変えさまざまな形で無職生活を送ってきたベテラン無職の私、子育て無職中の現在がBEST無職だと高らかに宣言。 まず世間体が良い。育児中という大義名分のもと、スエットすっぴんでずっと家にいることが「大変よねぇ」という目でみてもら…

息子のおかげで自尊心が芽生えてきた

10年近く手を変え品を変えさまざまな形でニート生活を送ってきたベテランニートの私、子育てニート中の現在がBESTニートだと高らかに宣言。 まず世間体が良い。育児中という大義名分のもと、スエットすっぴんでずっと家にいることが「大変よねぇ」という目で…

牛の乳と私の乳

明らかに我が家の牛乳消費量が増えている。週に2度ほど買い出しに行くんだけど毎回1ℓパックを2本買っても次の買い出しまで間に合わない。これ以上育っても腹の脂肪にしかならない中年2人でこれはたぶん多い。原因は育ち盛りのあいつがグビグビといかにも美味…

質量保存の法則

快晴のゴールデンウィーク、息子様と半日のお出かけ。3回分のミルクセット(消毒済み哺乳瓶、粉ミルク、魔法瓶に入れたお湯)とオムツ7枚とおしりふき、ガーゼハンカチに薄手のブランケットと念ための着替えの入ったカバンはまあまあ重い。 予想通り3回分の…

寝室に若い男を連れ込んでいる

夫婦の寝室に若い男を連れ込み、ひとしきりおっぱいを吸われた後にそのまま乱れた服で添い寝しているところで夫が帰ってくると「あ、見られた」ってなる

児童館デビューで感じた乳児の圧倒的スピード

乳児のスピードは早い。 今日はなんと(この引きこもりコミュ障かつネット弁慶で有名な私が)「児童館」なるものにデビューしてきたのです。 お子さんのいらっしゃらない方へ簡単に説明すると(私もよくわかってないのだけど)児童館とは0歳から小学生向けの…

授乳中についつい思ってしまう良からぬこと

母乳をあげる際、ちゃんと出ているか確かめるため息子が乳首を離したときに手で絞ってみると、白い液体がピュッと飛んで顔にかかってしまって「あ、ごめん」となることがある。これを私は心の中で密かに○○(漢字二文字から成る性的な単語)と呼んでいる。 夫…

私の時代は終わった。息子お宮参り

私ね、今日32歳の誕生日だったんですけどね、同じ日に息子が「お宮参り」なるイベントをぶつけてきたんですよ。 もうね、完全に主役の座奪われた。白いドレスと華やかな羽織りに身を包み、両家のジジババたちに取り囲まれ、写真を撮られまくる息子。笑顔を見…

可愛がるべきは赤ちゃんでなく、母だと思うんだ。

息子が可愛いのはわかる。 うちの両親(自称ジィジとバァバ)がデレデレと猫可愛がりしたり、夫(パパなのかお父さんなのかそもそも息子の存在に戸惑い中)や友人たち(女性陣はおっぱい張ってきたらしい)にLINEで写真を送ると「きゃわいいい」と即レスして…

産後のおっぱい事情

【近況】おっぱいのことしか考えられない。

悩んでいます。彼はダメんずでしょうか?

今一緒に暮らしている男性のことで悩んでいます。 彼は無職で収入も職歴も学歴もゼロで生活費は全て私持ちです。一日中家でゴロゴロしているのにも関わらす、家事は一切手伝ってくれません。また、飲んだくれては少しでも気に入らないことがあると癇癪を起こ…

私だって哺乳類

私はどうやら本当に哺乳類だったらしい。 人より大きいおっぱいを持ってこれまで生きてきて、おっぱいなんていらん男が寄ってくるためのしょーもない脂肪の塊だと思っていた。ボクシングをするのにすげー邪魔だったし、グラビアアイドルやってるでもないんだ…

帝王切開後のトイレ事情

まみた(今年32歳・本厄)トイレでのおしっこに成功、付き添いの看護師さんに「すごいねー!できたねー!やればできるじゃーん」と褒められホクホクご満悦。 ☆帝王切開後のトイレの行き方☆ 1時間後の尿意を想定し、下準備のための痛み止めを飲む 尿意30分前…

30時間の陣痛の末、どうにもならんと腹を割いて誕生

hello world! 3月5日の昼過ぎにようやく出てきてくれました!予定日超過の破水から30時間にもわたる陣痛の末、どうにもこうにもラチがあかんので結局帝王切開という一番痛い損なコースでした。あ、ドモ、お疲れっした。アザース。 まー母子ともに満身創痍す…

焦れる妊婦

一度も会ったことのない年下の男に何ヶ月もに渡ってさんざん振り回されてきた。 食生活、睡眠、体調管理。私はその男のために身心ともに全てを捧げた。それにかなりの金を貢いだ。 洋服を下着から何から何まで一揃い買い、普通の車は乗れないというので特別…

スピリチュアル臨月

みなさまご存知のように、自分はひねくれた性格をしています。 これまでスピリチュアル系とかポエムっぽいものとかを素直に受け入れられない、というか小馬鹿にして生きてきたんですが、今日は産院で行われた安産教室にて「キセキ」とかいうタイトルの絵本の…

踊る臨月

臨月の妊婦、寝すぎで眠れない。 もういつ出てきても良い、寝すぎじゃ動けグウタラめ!と各方面から言われているので、ストレッチで身体をほぐし、スクワットをして足腰を鍛え、身体があったまってきたところでオリジナルダンスを踊る。雨乞いならぬ陣痛乞い…

新人類リリース予定のお知らせ

【新人類リリース予定のお知らせ】わが家では2016年2月29日(今年はうるう年です)のリリースに向けて、現在、新人類(男児)を誠意制作中です。 私と夫と犬たちはと共に刻々と迫り来るリリースのため、実家で開発合宿を行っております。今のところトラブルなく…

書いてるのはどんな人?

31歳で息子を生みました。1984年生まれ。京都在住。ライター/webプランナー storys.jp storys.jp www.hotpepper.jp creive.me www.excite.co.jp thebridge.jp 女の知らない男の性(サガ)「賢者タイム」の正体!【前編】 woman.excite.co.jp news.careerconnec…