かわいいむすこはずるい。

2016年春に息子が生まれました。

新人類リリース予定のお知らせ

【新人類リリース予定のお知らせ】
わが家では2016年2月29日(今年はうるう年です)のリリースに向けて、現在、新人類(男児)を誠意制作中です。

 

私と夫と犬たちはと共に刻々と迫り来るリリースのため、実家で開発合宿を行っております。今のところトラブルなく順調ですが、世に出てからまず問題なく稼働してくれるか、リリース後の運用は大丈夫かなど、不安を挙げるときりがありません。「妊娠 不安」「出産 体験談」などと深夜に検索してはいけません。

 

しかし妊娠・出産というものは、自分の身体で経験してみないとわからないことだらけだなぁというのが今のところの感想です。急激に身体と精神が変化したこと、これまで全く自覚していなかった自分の本能。人生の一大事です。あともしかしたら私死ぬかもなーとかも実はちょっと思ってたりします。

 

もちろん決められた定期検診には行っていますし、現代医療を信じていますが、なんかほら、よくドラマであるじゃないですか、そういうシーン。妊婦はコウノドリを絶対に見てはいけません。
それに動物的本能でなんとなく「今自分すげー外敵や病気怪我に弱い状態だな」って感じるんですよ。シマウマの群れの中からライオンが身重のシマウマをターゲットにする感じのやつ。サバンナならわたし一番に標的にされる。

 

そんな感じで不安と体調不良と腰痛と重たい腹を抱えつつも、いつも優しく気遣ってくれる夫、寛大な義家族、世話焼きのうちの両親、賑やかな犬たち、調子はどうよとLINEをくれる友人たちのおかげで、これ以上ないくらい恵まれた愉快な妊婦生活を送っております。

無事産まれましたらまたご報告致します。

 

f:id:mamita:20161115194230j:plain